インターネットでの予約は
一時中止となっております。

当院の診療内容

内科

内科的な疾患は、いろいろな自覚症状で始まります。重大な病気の前兆であることもしばしばですので、一見大したことがないように見えても侮れません。
自覚症状がはっきりしている時はもちろん、「なんとなく調子が悪い」といった場合も、「医者にかかるほどではない」などと自己判断せずに、遠慮無くご相談ください。
全身を診る内科医として、適切な診断と治療を行います。

生活習慣病

生活習慣病には、糖尿病や高血圧、脂質異常症(高脂血症)、高尿酸血症(痛風)などがあり、いずれも運動不足、過食、そして肥満といった生活習慣の不摂生が主な原因となる慢性疾患です。
生活習慣病の怖いところは、その多くに自覚症状がないことです。

呼吸器内科

呼吸器内科は、肺や気管支、胸膜(きょうまく)などの疾患や症状を診療する科目です。
当院の呼吸器内科では、風邪症候群、咽頭炎、扁桃炎、気管支炎、肺炎などの急性の呼吸器感染症から、気管支ぜんそく、COPD(慢性閉塞性肺疾患)、肺結核、肺結核後遺症、気管支拡張症などの慢性の呼吸器疾患まで、様々な呼吸器疾患の診断と治療、および管理を行っております。

CT検査

CT(Computed Tomography:コンピュータ断層撮影)は、X線を使って断層写真を撮影する検査法で、人体を透過したX線をコンピュータでデータ処理し、360°の輪切り像を作成します。この輪切り像によって、たとえ小さな病変でも大きさや形状がよく見えるようになります。当院では、頭部・胸部・腹部などのCT検査を行っております。

»詳細はこちら

「特定健診」をはじめ、各種健康診断を受け付けております。
ご希望の方は、お電話等にて、お問い合わせ下さい。自分自身の健康状態についてきちんと知り、適切な健康管理をするために、各種健診を上手に役立ててください。

予防接種

成人向けにインフルエンザワクチン、および肺炎球菌ワクチンの接種を、それぞれ行っております。
インフルエンザ・肺炎球菌ワクチン以外の予防接種をご希望の方も、ご相談ください。

禁煙外来

タバコは、ニコチンの作用による脳や身体への快感(身体的依存)だけでなく、ホッとする、スッキリするといった気持ちの上での依存(心理的依存)が重なっているため、意思の力だけでは、なかなかやめることができません。
当院では、禁煙のための補助薬や生活指導を駆使した禁煙のお手伝いをしております。皆さま、頑張って、禁煙を成し遂げましょう!